魚探もかっちまったぁ

とあるお方達と共々魚探を購入。
LOWRANCEのLMS-334C iGPS。
まだ表には出せないのだけど、地図を作るのにどうしても必要になってしまって。。
EAGLEにしなかったのは縦長のLCDにどうしても馴染めなかった為。
大きな声では言えないが、自己責任だとかなり安い。

「魚探もかっちまったぁ」への4件のフィードバック

  1. はじめまして、トローリング一年生のAnglerCAでございます。以前のホームページのころからいろいろ参考にさせて頂いておりました。
    LOWRANCEのLMS-334C iGPSの記事に関してすごく興味があるのですが、地図は自作可能なのでしょうか?可能なら購入してみたいのですが…今は、英語版Vistaでがんばっています。そろそろGPS魚探をと考えています。

  2. こんばんわ。
    全く釣りの参考にならない当倶楽部へようこそ!
    地図は可能と言えば可能です。
    出来栄えは掲示板にあるクオリティーです。
    ただ、使えるかと言われればまだまだです。
    細い道路とかテンコ盛りにするとデータ量が多く、動作が極端に遅くなります。
    これが本来のスピードなのか、自作地図によるものなのか・・・
    現時点では判明していません。
    トローラーに道路は必要ないので、どうでもも良いと言えばその通りですけど。
    現状のステータスは最小限のデータでフィールドテスト中といったところです。

  3. こんばんは。
    なるほど、私の場合は最小限のデータだけで問題ありません。
    等高線なども特に必要がないので思い切って購入したいですが、自作地図が最小限の場合パフォーマンス上の問題はありますでしょうか。

  4. パフォーマンスですか・・・人それぞれ感覚の違いがあるので一概には言えませんが、HPの掲示板にテストして頂いた方のレポートがあります。
    自分自身でこの地図を使った事が無いのですが、実機に入れて遊んで見た感じでは大丈夫だと思ってますけど。
    物欲に負けて買ってしまった時にはメール下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA