2006/4/23芦ノ湖

惨敗っすよ!もう惨敗・・・
先週の福井遠征が観光旅行となってしまったので、「ここは一つ手堅く行こう!」とまじめにやったんですけどねぇ。。。
数年ぶりの低水温と予報通りの雨で水温は一日中変わらず8℃台、日差しもほとんど無い状態。
手堅くと言う事で3~6色、2Km~4.5Kmまで、アワビ・ピンクシェル・ミノー各種を取り混ぜてど真ん中から岸べったりを流してあたりが3回。その内ロッドを手にしたのが1回・・・しかもスッポヌケorz
「男曳き」でノーピクなら諦めも付くけど、この結果はなさけない。
琵琶湖組の釣果が眩し過ぎる! はぁ・・

「2006/4/23芦ノ湖」への4件のフィードバック

  1. 本当にお疲れ様でした。
    しかし表層・岸寄り・遅曳きの手堅い釣法でこの激渋は本当に悪い日、お約束の日に行ってしまったようです。曇天・無風ベタ凪は厳し~い。
    本当はヒメトロさらっとやってそれから本ちゃんでレットコア曳こうと実は思っていたんですが、途中でこれは絶対に駄目だと思って終日ヒメトロに日寄ってしまいました。棚が固まるまでしばらくヒメトロかな。
    8度台はお陸派は楽しいけれど、トロ屋には厳しい水温ですね。

  2. 終了間際は結構いい雰囲気だったんですよ。
    でも何事も無く終わってしまいました。
    丁度5m位の所で水温が変化しているようで、音波の反射が見られました。

  3. やばいですねー・・・。
    伊豆の群発地震、関係ありそげですか?
    毎年この時期はキビシイのですが、次回は表層速引きを試そうかなと思ってます。
    でも、そろそろ、残っていた桜様がいれば、顔を出してもいい時期。頑張り時ではありますな。

  4. そう言えば地震なんてのも有りましたか。。。
    ほんとこの時期は博打ですよね~。
    昨年のいま頃は2連荘でサクラを拝ませてもらってるし、忍耐の時期です。
    週末にでも行こうかと思ってましたが、天候が今一のようなので次の晴れ間を狙いますよ。
    1日か2日かなぁ・・・
    もう、表層早引きか、深場デッドスロー・・・どちらかで玉砕してきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA