パンチェッタ

年末の買い物ついでに豚バラのブロックを仕入れてパンチェッタを仕込みました。
こんなモン作っている暇があるなら他にやることあるだろうと言われそうですが、最近熟成物がMyブームなんです。
感の良い方はお気付きかと思いますが、アンチョビにしろパンチェッタにしろ殆ど手が掛からない物ばかりです・・・。

「パンチェッタ」への2件のフィードバック

  1. パンチェッタ、熟成に一ヶ月はかかりますね。
    鱒の冷燻をお歳暮がわりに友人たちに届けると例年にない反響を呼び毎年の行事になりそうです。

  2. あの燻製は絶品でした。
    住宅事情の関係でここ暫く縁がありませんが機会を見つけてやってみたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA