2008/5/2 芦ノ湖

予報によるとある程度風が吹くのは分っていましたが、東寄りの風と雨は結構こたえました。
風がまともに当たる西側は産卵を終えたワカサギが流れ着くだろうと予測して、ダブダブの中引き続けたのですが結局本命には出会えませんでした。
魚探の反応は10m程度の反応が多いのですが、この天候でいつもは神経質な大型も浮いてくるのでは?とこれよりも少々浅い棚を狙いました。
サクラはともかく虹の調子が良かったポイントはやはり箒、百貫絡みが中心でしたが、強風を避けて入った東側でもそれなりにヒットしてました。
はやり地合かな・・朝一と昼近く、それと夕方。
久しぶりにマジに引っ張ったんですけど、駄目でしたね。
あれから半月以上経っているので50後半は狙えるはずです!。
銀山でキッチリ修行をしてきたので釣れないのは当たり前(笑 次回もサイズアップを目指します。
そうそう組んだロッドはやはり12LBとの相性がピッタリでした。
今年は12LBでの情報が多くなりそうなので戦力として使えそうです。

「2008/5/2 芦ノ湖」への5件のフィードバック

  1. 4日の昼間も10~12mに反応が多かったけどまったく口を使わず・・・でしたね。朝夕の地合のチャンスを逃すとヤバそうな感じでした。
    それと今日の午後、4日の続きに行こうと得意の夕マズメ3時間・・・と思っていましたが、昨日の夜に食べた貝の刺身に当たったようでトイレから離れられない生活に(笑)
    GW最後の休みをムダに過ごしました(泣)

  2. 口を使わない・・・・・?
    色、カラーを変えれば ウソーッ なんで?・・・ってなぐらいヒットしますよ。
    マッチ・ザ・カラー 人間の常識では理解できませんね何にみえてるのか???
    これで70がヒットするんだから、銀山でもこのカラー有名ですよ。

  3. 貝はやばそうです!でも山菜よりましですかね。
    銀山の水位も落ちついてしまったようで。
    次回はどちらにしようか・・・悩み中です。
    そろそろ西にも顔を出したいですしね。
    ところでその色って何色ですか?

  4. キノコ類もヤバイですけど貝もね・・・
    今日は営業日2日なので何とか出社したけど「顔色悪いよね?」と何人に言われたことか(笑)
    銀山カラーで思いつくのは、ルミナスピンクかルミナスグリーン?

  5. まさやんさん、こんにちは。
    貝で当たったの? 貝は本当にシャレになりませんから、貝の刺身とか要注意ですよ。大当たりでしばらく入院した知人もいます。
    ちなみに貝の粉吸うと扁桃腺が腫れますね。昔原因が分からず、何で釣行前日になると熱が出るのか?悩みました。前日に慌てて削っているからでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA