黙っていたけどネット(網だけ)買いましたよ

今日はお仲間がデカイのやっつけたので、ネットの話題を。

もう一生ネットを使うことはないと思っていたけど、「もしかしたら」って事があるといけないので密かにネットを仕入れた。
魚がネットの中で暴れると、フックがネットに刺さってどうにもならない。。。
磯ダモの様なモノフィラだとその心配はないけど、レインボーカラーはトラウトにはチョット・・・
何気なく、かの有名な第一精工のサイトを眺めていたら「これは!」とピンときたネットがあった。

オートキングフレームネット 60cm

www.daiichiseiko.com/products/detail.php?product_id=2217&PHPSESSID=4f3ffd2d28d142889b04c142c16f4f27

 

こいつのLM(ラージメッシュ) ガンメタブラックに交換すりゃいんじゃね? って事で、購入。
ネットだけだから、フレームは必要だよ。
ラバーネットと比べて、深さも十分あるしネットインした時の抵抗も少ない。

もっと早く気がつけばよかった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA