2010/05/01 芦ノ湖

どうしても芦ノ湖一軍のツノが見つからない状況でしたが、琵琶湖用のツノと、BIGミノーを持って箱根に登ってきました。
連休中の東名の上りの事を考えると、今日しかない!と
天気はえがった~
晴れすぎて放射冷却で朝の気温は3度、桟橋も霜で滑りまくりでした。

ここ最近のパターンは棚が深いらしいのですが、キャスティングやフライでも出ているので、浅い棚も捨てがたく・・・
どうせ半日しかできないので、1本は捨て竿で2色ミノーと決め込みです。
あたりは2回のみで、キムントー プラチナ(?)アワビとZの姫鱗皮に1回ずつでした。
どちらも乗らず。
もう1本は一応狙いのツノ。
こちらは6,7,8,と出してもちっとも当たらずでした。
11時近くになって、9色に落とし間もなくヒット。
ラインは出て行くこと無く、ちょっとがっかりでしたが、遠い記憶の中にある久しぶりの感触。
重さはないけど、まずは1本という事でキャッチさせてもらいました。
箒の旗ブイの脇(沖目)、4.2Km
オスの47cm 1.4Kg
ブナは入っていませんでしたが、既に鱗が剥がれる事もなく、生殖腺も発達している状態です。
片方の胸ビレが残念な事になっていましたが、美味しく頂きます(w
さて、水抜きしなきゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA