シニア眼鏡

老眼鏡を新調しました・・・
最近になって目の調子がどうも良くないので眼鏡屋へ。
仕事用に中近のレンズを入れる予定が今ひとつ納得いかず。
半径2mの範囲で行動している人にはいいかもしれない。
試しに遠近のレンズを入れてもらうと、これが非常に具合がいい!
今まで使っていた遠近はレンズ周辺のゆがみが多くて、本当に手元の作業をするときだけ使っていたのだけど、これは殆どゆがみを感じられない。
普通のレンズとまでは行かないけど、この遠近のレンズを入れる事に決定。
年々レンズも良くなっていっているのを実感。
ちなみに老眼は進んでいなかった・・・+1~1.5と言ったところ。一安心。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA