ゴールデンウィークを満喫

今日は今年2回目の芦ノ湖トローリング。
それにしても高速道路1000円&ゴールデンウィーク恐るべしです。
昨日の深夜、何気に渋滞情報を見てみるとなんと既に東名高速は渋滞中!
東京インターから御殿場までの予想時間は2時間以上。
「これはやばい」という事で急遽出発です。
環八もやや渋滞気味。
東京インターから東名に入ると情報通りの渋滞でした。
トロトロと走る事2時間ジャスト!やっと厚木まで辿り着きました。
そこから先は車の量は多かった物の何時も通りの時間で到着です。
この時点で既にお疲れモード。
車の中で爆睡し、物音で気が付いてみると、皆準備万端でやる気満々でした。
これに触発されてか、いつになく早出してしまいました。(笑
さて、釣果ですがパワフルな虹ちゃんが思い切り遊んでくれただけです。
一流し目の箒旗ブイで小虹がダブル。
そのまま禁漁区沖でヒレピン。
立岩でターンしてまた一本。
こんな感じが8時位まで続き、1,2,3,・・・いっぱい!みたいな。
その後は地合も遠退きポツポツ。
棚は1.5~6色。スピードは3.5~4キロ。今回はマジ狙いでしたのでツノをメインにシェルとテスト中のミノー。
7色で感なし。でも10mの気になる魚探の反応が悩ましい。
最後はムジナ沖でキャッチしたのを機に早上がりを決め込む。
天気も良くていい風が吹いていたので、午後もやりたかったんですが、なんせ帰りの渋滞が恐ろしい。
行きも帰りも渋滞は勘弁です。
さて今日もかなりの人数で攻め込みましたが本命は拝めていません。
午後も頑張っている方々に期待します。
今年のサクラは遅咲きなのか? それとももう散ってしまったのか・・・

「ゴールデンウィークを満喫」への2件のフィードバック

  1. 私は昨日行ってました! 朝~11時まで。
    5色より上の層はやりませんでしたが、10~15mの底でもニジニジニジ・・・ニジマスに遊ばれただけで終わりました。

  2. すいません・・
    本当は昨日行きたかったのですが、前日が連休前の締め日。
    歳なのか翌日は体が動きませんでしたよ。
    しかし、15でも虹が喰ってきますか・・・
    やっぱあの単発の反応は虹ですね。
    ボーとしているサクラかと信じたかったんですが(笑
    それにしても虹君も頑張ってファイトするので腕が怠いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA