蕎麦

昨日だったか、一昨日かな???
たまに太ももが攣りそうになるのを堪えて、河口湖辺りまで出かけてきた。
そこで蕎麦を啜ってきたんだけど、結構行けてたのでご紹介を。
どこぞの蕎麦屋で修行・・・うんぬんとあったけど別に旨ければOKだし、気に入らなければそれまでの事。
屋号は「一樹」。
更級は要予約らしいのと、そこでは喰う気もなかったので通常のせいろと田舎を一枚ずつ。
かみさんは冷たいとろろ蕎麦とかき揚げ(謎なんだけどなぜか冷たい・・・サクサクで旨いので昨日の残り物を出されたとは思えない・・)
開店と同時に入ったので他の客は居なかったけど、休日には結構人が入る様で        店構えとか雰囲気は今一かな・・・
でも観光地でまた喰おうかな?って店は少ないので行ってみる価値はあり。

「蕎麦」への2件のフィードバック

  1. いいなぁ~最近平日に実のある休みがないです(笑)
    この店の近所の「彩花」という吉田うどんのお店には行くことがあって、
    この蕎麦屋の存在は知っていたけど行ったことはありません。
    いつも河口湖周辺だと麺類は「吉田うどん」か「ほうとう」に走っちゃいます。
    御殿場辺りにも結構美味しい蕎麦がありますよ!

  2. 一樹も吉田うどんやってるみたいですね。
    今度、御殿場の蕎麦屋教えてください!
    箱根の帰りにでも寄ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA