1年ぶりの点検

若い頃とは違って自分で車を触ることも無くなった。
極稀にやったとしてもガソリンスタンドでタイヤの空気圧調整くらい。
オイル交換すらショップやディーラー任せだ。
この車を買ったときにメンテナンスのパック?みたいな物を購入した(付いてきたのか)。
初回の車検を除いてそれまでの半年毎の点検と消耗品交換を規定に従って実施してくれる。
タイヤとバッテリは対象外(多分ブレーキパットも)だったと思うが、それ以外は全て込みだ。
これ、絶対お得だと思う。
今回の作業明細にポーレンフィルタとプラグが記載されていた。
もし自分でメンテナンスをしていたなら絶対に換えてないと思う。
特にプラグなんて2年、13000Kじゃ絶対に換えない。
その他、考えられる通常の消耗品は全て交換や補充。
まあ、その分車両価格が異常に高いからいいのか(笑
保証延長にも入っているが、予想外に故障がおきない。
車に関してはハズレを引いたことが無いのだけど、今回も切り抜けたのかな。
ECUも書き換えて、異常なまでの鬼シフトアップは改善されている気がする。
仮にレギュラーで秋のいろは坂登ったら絶対ブローしてたと思うな。。。

まぁ面倒なので半年毎には行かないけどね(笑 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA