abu 7200

たまたま出物があったのでストック用も兼ねて2個ほど購入しました。
なんで今頃未使用の7200なんか出てきたのか・・展示品かな?
5.3:1のギア比でゴールドのスプール。
ベアリングは使われていないが換えてしまえばいい。
結構使い勝手の良いリールだと思うんですがね。
サイドカップとハンドルは7800用のゴールドに換えてもよさげです。
もう一つはシルバーにしようかな。
クロムの光沢も欲しいけど、ジュラルミンでクロムのサイドカップって無いですよね?

「abu 7200」への5件のフィードバック

  1. よく見つけてきましたね。
    ABU改造に参考になるかものサイトです。
    homepage3.nifty.com/goy/page006.html
    因みに釣師郎は改造マニアではありません。パワーハンドルだけです。
    7500C3ですが、このドラグ改造はちょっと興味ありですね。

  2. 確かにあのバネは音を出す為だけならいらないですね。
    7500C3のクロムメッキもあったんですが、サイドカップがジュラだったら買いのところジュラに比べて100g近く重いんで見送りました。

  3. www.avail.jp/
    お久しぶりです。
    上記のアベイルで色々なパーツ取り扱ってます。
    先週、中善寺してきました。
    土砂降りの中善寺・・・。とほほ・・・でした。

  4. 中禅寺湖行かれてたんですね!
    オーラス間際は濁りも入ってしまったようで、急に萎んでしまったようです。
    7000シリーズ以上は市場が小さいのでカスタムパーツが極端に少ないのが難点です。
    手持ちのカップにメッキでもと、値段を調べて見るととても無理そうです。
    メッキは何年か後、部品が入手出来なくなった時にでも考えるとして、その時の為に傷だらけになったカップも大事に保管して置かねば。

  5. ヒットして最初のライン巻取り量が気に入らずラージアーバーのPARTRIDGE #12を購入、サーモン・スペイラインも余裕のキャパで一回転19cm~25cm巻き取り量です。
    最初が肝心で乗せてしまえばこっちのもの後は余裕ですから・・・そうでもないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA