バラクーダ

魚の事じゃなくて申し訳ない(笑
SeagateのHDDの事です。

これの「7200.11」といわれるシリーズの一部にやばい事が起こっていた。
知っていたのだけど自分がそんな事に巻き込まれるなんて考えてもいなかったので、別に確認もせずに放置。

ところがだ!、バッチリハマってたとはorz

自宅と会社で使用していたHDDが相次いで死亡。
しかもなんと運の悪い事か、年末の忙しい時期にだ!

せめてもの救いはこのメーカーは5年保証な事。
保証書の有無を問わずにメーカーが出荷時期を元に5年間保証してくれる。
送付先も国内なので最小限の費用で別のHDDと交換となるのだが、そのHDDは新品ではなくて再生品らしい・・・
まぁ廃棄するよりはいいけどねぇ・・・

しかし、今時再生とは割が合うのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA