時代は2TB

ここ3,4日はめちゃくちゃや・・・
仕事上のトラブル対応(まぁ予定済みの)に加えて自分のサーバーもトラブルに。
気が付いたのは先週の金曜日。
ファイルが開けないのでシステムのイベントを見てみると赤い×マークだらけ!
DISKのセクターエラーでエライ事になってる。
しかもかなり前から発生していた模様・・・
新しいHDDを発注し、データを別のHDDへ退避。
その後、7時間掛けてchkdsk /R を実行してみる。
商売柄こんなのは都市伝説かおまじないの類と一緒なのは分かっているが、やらずにはいられない。
結果としてラッキーな事に最も復旧して欲しかったファイルが読めるようになった。

これを機にOSまで入れ替えたので、更にエライ事に。
64bitOSはまだアカン・・・ある程度行けると踏んでいたのだが、デバドラで大変な目にあった。
後戻りは出来ないし、仕事よりも辛い状況だった。

壊れた1TBのHDDの替わりに。
ファイルシステムが壊れたら復旧に何時間掛ることやら・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA