軽く公魚

この週末何とか休む事が出来たので箱根で公魚やってきました。
日曜日は場荒れしている事が多いので土曜日に行きたかったのですが、体が動かず断念。
日曜日の今日、朝方3時間ほど釣師朗さんに同船させてもらい、喰いが渋くなってきたところで終了。
800位。
旅団長はその後無謀にも姫トロに突撃。
今回は塩氷で締めてみようと思いキューブアイスとブロックを用意して、現場で塩と水を加え準備OK。
まだ食べてはいないのでどこまで塩が入っているか分かりませんが、鮮度的には問題ない模様です。
ただ半日も浸けておくとまずいでしょうからせいぜい2~3時間が精一杯でしょうかね?
朝一は水深10m前後、日が高くなってからは7~8m前後。
日中でもパラパラとなら釣れます。
まめに半日もやればアンカーを下ろしても1k位は行きそうです。
でもいいポイントに入っていても回ってくるのを待つのが苦手なので駄目なんですよ。
PS. 先ほど食べたところ塩はかなり入ってました。
400gほど唐揚げにして自分的には丁度いい塩味なんですが、世の中酒のつまみだけじゃないですからね。
今回はかなりの塩を入れたので、次回は海水程度の塩氷を作るのと、ちょっと濃いめの塩水を持参でやってみます。
海水程度の塩分濃度が有れば浸透圧も十分で水が入る事はないと思うので、多少浸けて置いても大丈夫かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA