渋滞

ひっさしぶりの渋滞地獄。
帰りの中央道、甲府までは至って順調。
このペースだと明るいうちに到着♫ のはずが・・・
大月から先、30km渋滞。表示によれば高井戸まで4時間以上。
4時間以上?って・・・前に高速道路の予想時間は最大2時間で、それ以上は全て「2時間以上」と表示するって聞いた事があったんですけどね???確かに4時間以上って初めて見たし。
でも今思えば表示板の球切れとか光の加減でそう見えたのかも知れません。
とにかく、その表示を見て急遽進路変更。
大月から御殿場に抜けて東名に乗り換え。
御殿場の下道は渋滞してましたが、裏道でICへ・・・そしたらいきなり15k渋滞。。。
まあ15Kmだし!ここはちょっとガマン。
が、しかし、その後海老名SAまで45km渋滞だと。
ありえないしょ!バブルの時じゃぁ有るまいし、お盆直後でこれはさぁ・・
もう頭の中は真っ白で家に着いたのは10時半近く。
実に9時間も掛かって到着ですよ。
ちなみに海老名SAの手前1km以上海老名に入る車が並んでました。
ただでさえ自然渋滞の名所なのに、どうやらこれが渋滞の原因のようです。
ここから先は空いてるんだからトイレならこの先のPAに有るのにね。

「渋滞」への2件のフィードバック

  1. 箱根に寄るって言ってたのに・・・・まあっアイスボックス満タン状態じゃ早く捌かないと折角の魚が痛んでしまうからね。
    お疲れ様でした、次回の出張は何時?

  2. あの暑さじゃ無理でした。
    箱根でクールダウンと思ってたんですけどね・・・。
    次回は連休になりそうですが、直前まで分からない状態ですので船が取れるか・・です。
    でも、今回もサイズは出ませんでしたが、十分堪能しましたので、禁漁明け大型の残り鱒に期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA