釣行記 2010/08/10,11 琵琶湖

こっち方面で仕事が入ったので、せっかくだからと浮かんできた。
10日は仕事を終えてからの参戦。
午後から斥候隊と合流するも、状況は芳しくなさそうだ。
ダウンリガーの当たりも小さく、Releaserが外れない。
付いている奴は全くファイトしない。
あかんです。
この日は早々と菅浦の割烹川魚料理の宿「佐吉」へ。
菅浦の集落は何処も港からすぐなので、船で乗り付ける。
ここも安くて美味い店なのでおすすめ。
佐吉のラベルを貼ったオリジナル日本酒は淡泊な料理によく合う。

2日目。
台風の影響が懸念されたが、今のところは問題なし。
午後からは風が強まりそうなので早めにやっつけておきたい所だ。
あかんです・・・
間違えて違う湖に来てしまったのか?と思うほどの状況。
全くダメでしたねぇ・・・
今までキープした事が無いような小物を一夜干し用に数本取って終了。

まぁついてない時はこんなもんです。

「釣行記 2010/08/10,11 琵琶湖」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様でした。
    たしか滋賀県に来たのに、いつのまにかにあっちの世界N県に迷い込んでしまったかと思いました。先週・昨日まで60オーバーが出ていたのに・・・「昨日までは爆釣だったのにね」釣師朗たちの毎度のお約束でしたね。久しぶりでした。
    まあ佐吉で鯉の刺身、毎年楽しみが今年も食せたので満足でしたが。
    サビ取れたらヒメトロやリましょうね。

  2. お盆ですからね!
    きっと冥界に迷い込んだのでしょう・・・
    あの小物たちは、3枚に下ろしてピチットシートで2日間”一夜干し”にし、バーナーで皮目を炙って氷水で締めました。
    佐吉改ですね(笑
    一夜干し後は氷水で締めても水っぽくならないのでおすすめです。
    レモンと岩塩、オリーブオイルの付けダレで頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA