Abu 7000i syncro

ポチッとする気はなかったんだけど、次回作用のコルクグリップを物色してたらなぜかこれも買い物カゴに・・・
日本で買うとコルクって結構高くて・・それにそんなにいい品質は必要ないので海外調達品で十分です。
このリールは輸送費を含めて、今のレートで¥20,000位になるとおもいます。
ピュアでは今月下旬位から発売予定で¥28,000だとか。
実際にフィッシングショーで触ってきましたが、この質ならもう少し安くても・・・って感じでした。


軽くインプレです。
まずは「重い!!!」
メインギアが30%の強度UPとか言っていますが、Made in Chinaの影響で今までの設計じゃ精度が出ないんじゃねぇの??
その影響もあってかハンドルがゴッツイ!
厚みは半分位でどうよ?・・・
あとスプールとフレームの隙間。・・・スカスカです・・・
この前は12LBでスプール一杯一杯じゃなかったので噛まなかったけど、18LBで一杯まで巻いたらいつか絶対リーダーが噛むよね。
個人輸入の金額位ならまぁガマンするけど、まともに正規品を買う気はしないのは私だけではないかと。
一つだけ良くなった点はクリック。
構造が変わってPENNみたいなカッチリした音がでます。
これは好みかな・・・ABUらしくないと言えばそうだし。
ちょっと安っぽい音ですがへたったクリック音よりはましです。

「Abu 7000i syncro」への2件のフィードバック

  1. ハンドルは旧シンクロに移植できるのでしょうかね。
    このハンドルが惹かれます

  2. 分解図がまだ公開されていないので詳しくは分りませんが、そのためにこれを購入ってのもどうでしょうか。
    通常のパワーハンドルはシンクロ不可になってますけど、トルクが掛かりすぎない程度(湖での通常の使用)なら問題ないと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA